【マリオット】目指せ!宿泊実績50泊!プラチナ修行(40泊目 ウエスティンホテル東京)

こんにちは。

プラチナ修行40泊目はウエスティンホテル東京で、GoTo利用するお金も無いのでポイント宿泊となります。

初めての宿泊ですので、お部屋のアップグレード&ラウンジに期待したいと思います。

  

※プラチナ修行の単なる備忘録♪

 


 

40泊目:ウエスティンホテル東京

20201205172826

 

 アクセス

 私の場合、東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口からアクセスです。

  1. 出口正面のエスカレーターで3階に上がります。
  2. そのまま道なりに進むと、右手にJR恵比寿駅東口改札が見えてきます。
  3. 更に直進すると恵比寿ガーデンプレイスの案内が見えます。
  4. 「YEBISU SKY WALK」を道なりに進むと、恵比寿ガーデンプレイスが見えてきます。
20201206041600
20201206041556
20201206034836

 

 デラックスルーム

 

さて期待のお部屋は、まさかのアップグレード無しという結果となりました。

ウエルカムギフト(※)も設定が無いのか、説明も一切無いままのチェックインです。

※後日、マイアカウントに 1,000ポイント追加記載有り。選択の余地が無いので説明なし?

 

お金が無くても一応プラチナメンバーなので期待していたのですが、上位のお部屋に空き(当日予約可能)があるにも関わらずされないのは、ポイント交換での宿泊だからなのか、それともフロント係の当たりはずれなんでしょうか?

フロント係のハズレの時って、いつも年配の男性なんですよね。そして今回も(笑)

 

20201206034833
20201206034829
20201206053048
20201206034826
20201206034843
20201206034840
20201206053052

 

 プラチナ特典

今回受けられたプラチナ特典には次のものがありました。

  • 16時までのレイトチェックアウト
  • クラブラウンジ特典
  • 無料朝食  

 

<クラブラウンジ特典  2020年11月末時点>  

  • 朝食 (ブッフェスタイル) 

   月 - 金    ザ・テラス(1階) 7:00-10:30 

   土・日・祝  ビクターズ(22階)7:00-10:30

  • ソフトドリンクサービス 

            月 - 木       ザ・バー(1階) 12:00-21:00 

      金・土・日・祝         クラブラウンジ(17階) 14:00-20:00

  • カクテルタイム (13歳以上)

            月 - 木       ザ・バー(1階) 17:30-19:30 (オードブル盛り合わせを1セット)
            金・土・日・祝     クラブラウンジ(17階) 16:30-20:00 (小皿の料理数種)

カクテルタイムは、16:30-17:30 / 17:45-18:45 / 19:00-20:00 の3部制になっていました。各時間に来た順番に案内されます。 

 

 ビクターズ

今日の朝食会場は、22階のビクターズになりますが、上品なデザインの店内・周りも上品そうな利用客で、庶民な自分には場違いな食事しづらいレストランです(笑)

 

20201206173141

 

 ビアステーション

恵比寿ガーデンプレイスの入り口にあるビアホールです。ウエスティンホテル東京をチェックアウトした後にちょっと立ち寄ってみました。

 

お料理①:トマトまるごとサラダ

20201206173133

冷えたトマトにカッテージチーズ が乗せられて、ナイフでスッと切ることができます。そして、見ため的にもお洒落です。

 

お料理②:ソーセージ

20201206173128

やはりビールにはソーセージです。粒マスタードをつけて、ビールと一緒に流し込みます。 堅苦しい食事から解放された幸せなひと時です(笑)

 

 さいごに・・・

 

今回の宿泊は、期待が大きかった為かあまり良い滞在では無かったです。ラウンジも1時間しか利用できないし、お部屋のアップグレードも無かったし、ウエルカムギフトも無かったし・・・。

更に翌朝7時過ぎた頃からは、真上の部屋からは何やら走り回る音だったり、ベットから飛び降りる様な物を落とした音だったり、10時頃には清掃でもしているのかのような様々な音が延々と響いてきます。これがカテゴリー7の高級ホテルかって疑いたくなります。

 

 


今回の実績:1泊 合計:40
+ SPG更新時の宿泊実績5泊分
+ エリートナイト50%加算25泊分
目標  50泊  75泊まで@5