【マリオット】目指せ!宿泊実績50泊!プラチナ修行(32泊目 シェラトン都ホテル東京)

こんにちは。

今回の宿泊地は、今年1月以来の宿泊となるシェラトン都ホテル東京です。 

 


 

32泊目シェラトン都ホテル東京

20200225110251

まずは目黒駅からホテルバスを利用して向かいます。 

そしてホテルに着いて驚いたのがチェックインの列です。一体何人いるんだ?、と感じるすっごい長蛇の列です。GoToトラベルの影響か、この列に並んで立ったまま待つのは無理と判断。

2Fラウンジにあるチェックインカウンターに向かいますが、ここもすごい待ち状態です。これはステータスマッチの影響か?。

 

チェックイン端末は1台しか設置しておらず、しかも一人当たり10分以上時間がかかっています。なぜそんなに時間がかかるのか、よくわかりません。単に遅いだけ?

 

とりあえずチェックインの待ちリストに記名してもらい、その順番は9番目との事なのでラウンジで待機といきたいところですが、ラウンジも満席の状態で空席待ちという混雑ぶりです。ラウンジの待ちリストにも記載してもらい空くのを待ちます。

 

そして、・・・どんどん待ちの人数が増えてきます・・・

 

チェックインとラウンジの待ちリストを持って仕切っている女性スタッフが、お願いしたことを三歩歩けば忘れるほどテンパっていている感じでした。

 

待つこと2時間過ぎたところでようやくチェックインの順番が回ってきました。15:30前に到着して17:30過ぎにチェックイン開始です(まじかっ)。

既にカクテルタイムに入っているのにラウンジについてはまだ順番が回ってきません。チェックイン済の人もラウンジが利用できなくて不満爆発です。

 

18:00過ぎにラウンジの利用順番が回ってきましたが、食べ物は・・・(悲)。今年1番の最悪なホテル滞在でした。

缶ビールを数本飲んだあとは、10分程度歩いてコンビニでお弁当を買ってくる事にしました。

 

 GoToトラベル(STAYNAVI)
20201109123731

 

 アクセス

目黒駅からホテルバスを利用します。 

20201108193446
 お部屋

お部屋は、10階のプレミアムフロアにアップグレードして頂きました。

202011101733482020111017335220201110173357
20201110173329 20201110173335

 

 朝食

チェックインの混雑ぶりをみると朝食レストランも混むかなと思い、どちらも混むならラウンジでの朝食でいいやと、プラチナ特典として1,000ポイントをチョイスです。

20201110173340 20201110173344

 


今回の実績:1泊 合計:32
+ SPG更新時の宿泊実績5泊分
+ エリートナイト50%加算25泊分
目標  50泊  75泊まで@13