【マリオット】目指せ!宿泊実績50泊!プラチナ修行(30泊目 モクシー東京錦糸町)

こんにちは。

ヒルトン ダイヤモンドへのチャレンジも終わり、マリオット プラチナ修行再開です。30泊目も残り2カ月となり、残りは15泊・・・ヒルトン宿泊している場合ではありませんでした(笑)

そして期待していた「もっとTOKYO」の都民5,000円引き、修行費用を安くできると思っていたのですが、お一人様貧民には縁の無い企画でした。 

PC前で準備万端、いざホテルHPで申込もうとしたら、条件が2名以上で食事が付いたりしての高価格設定(怒!)。

下記はコートヤード・バイ・マリオット東京ステーションの「もっと東京」のプラン例です。どのホテルもそうでしたが、より多くの税金分5,000円を搾取するプランばかり。

 

20201101112955

 


 

30泊目:モクシー東京錦糸町

20200225114137

MOXYの「もっと東京」プランの宿泊期間が来年1月でしたが、気づいたときには完売でした。寝過ごしてしまい無念です。

宿泊費少しでも節約するために今回もモクシーに宿泊です。

宿泊費についてはフェアフィールド宇都宮にも期待していたのですが、20,000円を超える曜日もあって、全然だめですね。

 

GoToトラベル(STAYNAVI)
20201104145951

 

プラチナ特典では、10USドル分のFBクーポンク(1050円相当)をチョイスして、朝食を食べることにしました。朝食が1,300円なので差額250円の支払いとなりますが、 この内容で1,300円は高いのでは?、と思う。

 

20201107201118

 

頂いた地域共通クーポン2,000円分は、モクシーでの食事に利用するよりは、と思い寿司屋さんでランチに利用することにしました。

 

マリオットの予約はTopcashbackを利用していますが、先月宿泊した分のキャッシュバックについて、Topcashbackで否決される事態が!これまでこんな事は無かったのに、なぜ?

直ぐ様クレーム申請し、Topcashbackからマリオットにキャッシュバック請求!!

2-3カ月かかる模様です。承認されるかな?

 


今回の実績:1泊 合計:30
+ SPG更新時の宿泊実績5泊分
+ エリートナイト50%加算25泊分
目標  50泊  75泊まで@15