【マリオット】目指せ!宿泊実績50泊 !プラチナ修行(9泊目 フォーポイントバイシェラトン函館)

20200304235451

 

こんにちは。

2020年 マリオットプラチナ修行9泊目の備忘ログです。

 

今回は、以前からシーフード(函館)と宿泊費の安さで気になっていた『フォーポイントバイシェラトン函館』に宿泊してきました。

函館まで片道航空券10,000円以上かかるので、プラチナ修行のみで行くのはどうか、と躊躇していたのですが、3月初めの『今週のトクたび』に函館があったので、マイルを利用して行く事にしました。

 

20200309165621

 

20200309165629

3,000マイルコースならJAL『どこかにマイル』と同じ往復6,000マイルになるのに、と思いつつ9,000マイル支払って航空代金を節約。

函館以外にも沖縄も『今週のトクたび』に有り悩みましたが、成田まで行くのは大変なので断念。次の機会まで待ちます。

 

 

 


宿泊実績

宿泊数
宿泊ホテル
予約
アップグレード
宿泊代
付与Point
交通費
1泊目 伊豆マリオット
スーペリアツイン
温泉付きデラックス
15,091円
2,979 P 5,660円
2泊目 MOXY錦糸町
客室、1Queen
無し
14,399円
2,376 P 484円
3泊目 横浜ベイシェラトン
スタンダードダブル
ラグジュアリーキング
3o,oooP
1,000 P 484円
4泊目 シェラトン都東京
スーペリアツイン
デラックスツイン
20,121円
2,643 P 336円
5泊目 シェラトン都大阪
(小)プレミアム
プレミアムツイン
9,900円
2,286 P 25,100円
6泊目 フォーポイント中部
スタンダード
プレミアム、大きめ
20,919円
2,643 P 17,360円
7泊目
8泊目 シェラトン東京ベイ
スタンダード
和室スイート
15,960円
3,118 P 1,098円
9泊目 フォーポイント函館
コージーゲスト、1ツイン
コージーゲスト、2ツイン
6,860円
1,012 P 900円

※宿泊代:税・サ込  ※付与ポイント:特典時の選択ポイント含

 

利用時
区間
代金
マイル
pp
備考
5泊目 HND-ITM
23,800
588
1,640
往復 ANA VALUE1
6泊目 HND-NGO
9,630
201
689
ANA VALUE1
7泊目 NGO-HND
7,730
201
289
ANA SUPER VALUE28
9泊目 HND-HKD
-
-
-
今週のトクたび  往復9,000マイル

 


9泊目:フォーポイントバイシェラトン函館

20200310222149

 

函館空港からのアクセス

函館空港の建物の外に出てすぐ目の前にバス乗り場があります。

運賃は後払い・現金のみ・大人450円となっています。(交通系ICなどは利用不可)

 

20200311001118

 

JR函館駅のロータリーに入るとフォーポイントバイシェラトン函館が見えるので、迷うことは無いと思います。

 

20200311003704

 

20200318051610
20200318051039
20200318051043

 

気になるアップグレードは?

予約はいつも通り、最安のお部屋を予約しています。

20200318051210

 

そして気になるお部屋は、、、

とりあえずアップグレードはありましたが、チタンなのに少しお部屋が広くなった程度です、、、orz

 

20200318051215

 

 

 

20200318051112

 

 

お部屋に入ってみると、、、普通のビジネスホテルでした。

 

20200318051056
20200318051127
20200318051100

 

朝食
20200318051143

特典として朝食を選択致しましたが、コロナウイルスの影響でブッフェ形式ではなくセットメニュー(2択)となっています。

朝食時間は、am7:00からam10:00までとなっていますが、8時頃でも他3人しか居ませんでした。

選択した朝食がこちら。 

20200318051147

 

 

函館朝市

ホテル近くにある『函館朝市』に9時頃行ってみると、もっと観光客で賑わっているもの思っていましたが、平日ということもあり、またウイルスの影響ということもあってか、ものすごく閑散としていました。

 

朝市食堂二番館(えきに市場2階)

税別500円で食べられる海鮮丼には、お味噌汁とお新香がついてきます。五目丼・いか刺丼など種類が豊富です。+100円でご飯大盛りにできます。

20200318051151

ここも入った時には、一組の外国人家族がいるだけで閑散としていました。

注文した『いか刺丼』の大盛りがこちら。

20200318051156

 

 

いくら亭(どんぶり横丁市場

どんぶり横丁に入っているお店です。

20200318051200

 

 

さいごに

今回は修行を兼ねてシーフードを堪能。次回は観光もしたいところです。

また修行を考えると、10,000円以下のホテルなので、温泉か大浴場、ラウンジがあればリピート確実なんですけど、、、

 

 

帰路の函館空港には、ANAラウンジが無いので カードラウンジで。

 

20200318051204

 

 


 

今回の実績:1泊 合計:9
目標の45泊まで@36
+SPG更新時の宿泊実績5泊分