読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFCへの途(第7弾 稚内タッチ)

20170419225818

 

第7弾は、北海道稚内空港です。

先週13日のオホーツク紋別空港は雪が原因で欠航となり、今回も『天候調査中』でしたが羽田への引き返し条件付きで無事離陸し、ホッとしました。

 

 

羽田空港

 

また交通費が無駄になるかも知れないが、とりあえず羽田第二ターミナルへ

夜勤明けの汗をエアポートターミナルのシャワーで流して身支度

ANAラウンジで時間を潰しながら09:50頃の天候調査中の結果待ち

 

 

▼羽田から稚内へ(プレミアム席)

 

ボーイング76P

座席1A

食事 PremiumGOZEN

    ペッパーチキンと野菜のデニッシュサンド、桜海老グリーンピースのスープなど

 

今回の稚内タッチで、同じ1Aを予約。帰りも同じCAさんになる訳ですが、CAさんから、帰りも宜しくお願い致しますとのご挨拶。

 

20170420020216

 

稚内空港

 

気温2℃寒かった(東京夏日の恰好なので)

天候は曇りで、空がどんよりしてます

さほど大きくない空港で、保安検査所が1か所、警察の派出所が隣接

 

2Fの待合所には、結構な人が座っており、他の便の待ち乗客だろうと思っていたら、羽田行きの搭乗案内が始まると一斉に搭乗していきます。待合室には人っ子一人いない状況に早変わり(笑)

 

 

稚内から羽田へ(プレミアム席)

 

ボーイング76P

座席1A(帰りのプレミアム席は3人のみ)

 お帰りなさい。お待ちしておりましたとCAさんからのご挨拶

食事 PremiumSABO

 パストラミビーフの胚芽ロールサンド、チョコレートムース、サラダ など

 

 往路での食事、飲み物でお腹がいっぱいな状態なこともあり、CAさんのお気遣いで、 PremiumGOZENではなくPremiumSABOを頂きました(テイクアウト)。

また、羽田のANAラウンジではビール、機内ではワインを頂き、もう眠くなってきてしまい、帰路の途中意識が無くなってしまいました。

 

 

▼最後に

 

 那覇以外にこれまで行ったことが無い空港へも行ってみたかったので、今回のPP単価はやや割高の9.5円超えとなってしまいました。

 

20170427052551

 

プレミアムポイントは、累計28,660となりブロンズまでもう少しです。先週の欠航が無ければブロンズになってたのに(チっ)

 

20170420030754

 

この後は、那覇&振替えたオフォーツク紋別へのタッチを予定しています。マイル残高が少ないので、5月はどこにも行けないかも。寂しい!!

 

有難いことに2018年度も延長されたデルタ航空の『ニッポン500マイルキャンペーン』に今回も申請です。先月末の宮古島タッチ分が加算され、2017年度は5,000マイルとなりました。

 

 

uq-travel.hatenablog.com