【マリオット】目指せ!宿泊実績50泊!プラチナ修行(19泊目 メズム東京、オートグラフコレクション)

20200516131512

こんにちは。

マリオットプラチナ修行を始めて、ようやく19泊目となりましたが、まだ半分にも到達していない状況です。

50泊目指すなかで、今回チョイスしたのは、今年4月に開業した『メズム東京、オートグラフコレクション』です。

最低でも5万円もするホテルなんて、気軽に泊まることができないけど、無料宿泊特典が残っていたので今回泊まることが出来ました。

  

 

 

 


宿泊実績

宿泊数
宿泊ホテル
アップグレード
宿泊代
付与Point
交通費
1泊目 伊豆マリオット 温泉付きデラックス 15,091円 2,979 P 5,660円
2泊目 MOXY東京錦糸町
無し
14,399円
2,376 P 484円
3泊目 横浜ベイシェラトン
ラグジュアリーキング
3o,oooP
1,000 P 484円
4泊目 シェラトン都東京
デラックスツイン
20,121円
2,643 P 336円
5泊目 シェラトン都大阪
プレミアムツイン
9,900円
2,286 P 25,100円
6泊目 フォーポイント中部
プレミアム、大きめ
20,919円
2,643 P 17,360円
7泊目
8泊目 シェラトン東京ベイ
和室スイート
15,960円
3,118 P 1,098円
9泊目 フォーポイント函館
コージーゲスト、2ツイン
6,860円
1,012 P 900円
10泊目 シェラトン東京ベイ
パークウィング
15,343円
3,025 P 838円
11泊目 COURTYARD Tokyo Sta.
リエーターズクイーン
15,882円
6,756 P 0円
12泊目 横浜ベイシェラトン
スタンダード キング
21,937円
4,603 P 946円
13泊目
14泊目 MOXY東京錦糸町
無し
12,451円
3,409 P 484円
15泊目 横浜ベイシェラトン
スタンダード キング
11,339円
3,865 P 946円
16泊目 横浜ベイシェラトン
スタンダード キング
22,678円
4,609 P 946円
17泊目
18泊目 COURTYARD Tokyo Sta.
エディターズクイーン
13,510円
4,042 P 0円
19泊目 メズム東京、AUTOGRAPH
chapter2 ガーデンビュー
無料特典
1,270 P 0円

※宿泊代:税・サ込  ※付与ポイント:特典の選択ポイント & プロモ含

 

利用時
区間
代金
マイル
pp
備考
5泊目 HND-ITM
23,800
588
1,640
往復 ANA VALUE1
6泊目 HND-NGO
9,630
201
689
ANA VALUE1
7泊目 NGO-HND
7,730
201
289
ANA SUPER VALUE28
9泊目 HND-HKD
-
-
-
今週のトクたび  往復9,000マイル

 ※代金はマイルから移行したスカイコインを利用

 

≪ プロモーション 獲得ポイント ≫

登録期間:2020年5月31日まで

宿泊期間:2020年3月17日から2020年6月14日まで

獲得条件:ポイント獲得が可能なすべての料金での宿泊

20200504164339

 


19泊目:メズム東京、オートグラフコレクション

20200512154006

 

ホテル概要

 

ホテル名 メズム東京、オートグラフコレクション
住所 東京都港区海岸1-10-30
運営会社 日本ホテル株式会社(JR東日本グループ)
客室数 全265室
カテゴリー カテゴリー6
ピーク時 ポイント数 60,000ポイント
スタンダード時 ポイント数 50,000ポイント
オフピーク時 ポイント数 40,000ポイント
開業日 2020年4月27日

 

 

アクセス

今回も都内なので、電車を利用してJR浜松町駅から徒歩で向かいます。 

20200512010536

 

こちらが入口となります。

16Fのフロントまで、スタッフの方が案内してくださいます。

20200515161745
20200515164641

 

 

気になるお部屋は・・・

今回、無料宿泊特典を利用しているので、お部屋はスタンダードルームの予約となりますが、chapter2 ガーデンビューへのアップグレードとなりました。

カード年会費31,000円に対して、当日のお部屋は74,382円(税・手数料込)でしたので、十分元は取れたのではないでしょうか。

 

20200515202823
20200515183824

  

お部屋はこんな感じで、バルコニーからは、浜離宮を望めます。

 

20200515205319
20200515205302
20200515205306
20200516131756
20200515205314

 

お部屋にある電子ピアノは、音楽プレイヤーとBluetooth接続することでスピーカーにもなるみたいです。

冷蔵庫に入っているビールも無料となっています。

 

20200515213738

 

抹茶を立てる器が用意されているので、抹茶の粉を入れてちょっと遊んでみました。

20200515213743
20200515213748
20200515213752

タブレットは、フロントと通話が出来たり、ルームサービスのメニューもあります。 

 

 洗面&バスルーム
20200515221432
20200515221418

 

まずは、洗面にある冒険の書みたいな本。

開いてみると、アメニティセットがでてきました。歯ブラシ、レザーなどが入ってます。

ちなみにこの冒険の書みたいな本、持って帰ってしまう人がいたのでしょう、お部屋を案内された際に、スタッフの方が持って帰らないで下さいと言ってました(笑)

 

20200515221410
20200515221414

 

 シャンプーなどは、「THE BLEND」という物を使っています。

 

20200515221423
20200515221427
20200515222647

 

『クラブ メズム』へ

ほかのホテルでいうクラブラウンジに該当します。

緊急事態宣言の中、『クラブ メズム』でのアルコール提供は無く、ソフトドリンクのみの提供となりますが、お邪魔させて頂きました。

アルコールは、代わりに16階の『Whisk』(17時~ L.O19時)で頂く事が出来ます。

 

テラス席もあるので、浜離宮を眺めながらひと時を過ごします。

 

20200515225401
20200515225405
20200515225409
20200515225414
20200515225417
20200516163027

 

『Whisk』(ウィスク)へ

カクテルタイムになったので、『クラブ メズム』の代わりとしてアルコールが頂ける『Whisk』へ向かいます。ここでは、プチフードも提供されました。

今日は宿泊客が少ないと、スタッフの方が言っていましたが、17時以降『Whisk』利用された方は見かけませんでした。

また『Whisk』では、毎日何らかの生演奏を実演しているそうで、当日も生演奏を聴きながら楽しい時間を過ごせました。

20200516021802
20200516024159
20200516021812
20200516021815
20200516021820

 

プチフードだけではちょっと物足りないので、ピッツァマルゲリータを頂くことにしました。

20200516021754
20200516021758

 

ちょっと飲み過ぎた感があり、お部屋の無料ビールを飲めなかったのが残念(笑)

 

 朝食 『Chef's Theatre』へ

本来『クラブ メズム』でのラウンジ朝食となりますが、新型コロナの影響もありレストランでの朝食となりました。

9時過ぎに向かったところ、利用客は誰もいない状況でした。

20200516133719

 

メニューはセットメニュー(通常はビュッフェ)のみとなっています。

メインディッシュは、幾つかある中から一つ選べるようになっており、今回「蟹と舞茸のオムレツ ピスクソース」をチョイスしました。

 

メインの他に、ベリービネガー・オレンジジュース・スムージー、ジャム(今回、イチゴ・ブドウ・ハチミツ)とヨーグルトなど、美味しい朝食を頂く事が出来ました。

 

20200516133723

 

20200516133728

 

朝食の後は、16時迄のレイトチェックアウトを利用して部屋で寛いだり、ラウンジでコーヒーを頂いたりして、ゆるりとした時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

今回の滞在は、これまでで一番楽しいステイとなりました。

私にはポイント等を利用した特典宿泊でないと無理っぽい価格なので、将来カテゴリーが上がると困ってしまいます(笑)。

機会があれば、再度足を運んでみたいです。 

 


  

今回の実績:1泊 合計:19
目標の45泊まで@26
+SPG更新時の宿泊実績5泊分

 

プラチャレ成功16泊まで@09
チタンからゴールドへの2段階落ちからプラチナに復活のため
プラチナチャレンジはキャンセル(無かった事に) m(__)m

 


 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村