
SFCへの途(Re:第6弾 紋別タッチ)

20170427184836

 

Re:第6弾は、オホーツク紋別です。4月13日に雪が原因で欠航した分の振替です。

 

さて、昨日26日の沖縄タッチで計算上30,000ppを超え、本日27日には獲得マイル、獲得プレミアムポイントも無事反映され、正式に30,000ppを超えました。

 

しかし、ステータスのブロンズとしてはまだ反映されず、問合わせたらもう一日必要で、28日からブロンズステータスらしい。その為、本日の紋別タッチでは、ブロンズで計算されるボーナスマイルの積算率40%ではなく通常の25%での計算となりますとの返事。

 

何故1日で処理できない、システムが貧弱だからか~?!。たった1日の差で往復約200マイル損した気分です。

 

 羽田空港

前回は雪が原因で欠航となりましたが、今回は天候調査の事前メールも無く一安心

ANAラウンジ最近混雑気味で、年配リーマンばかりなので時間ぎりぎりに空港へ

 

 

 ▼羽田から紋別へ(プレミアム席)

ANA375便 ボーイング738

座席2A(この日は8席のうち5人でした)

PremiumGOZEN

 

20170427184834

 

昨日の沖縄行きのPremiumGOZENとまったく同じ食事。CAさんに聞いたら基本半月くらいで変わるらしい。昨日の今日じゃ仕方ないか(悲)& 冷え切った食事なので、どうにか温かくするのは無理なんでしょうか。 

 

 

▼オフォーツク紋別空港

風も無いせいか東京での服装でも寒くはなかった。

レンタカー受付&案内カウンター、カフェオホーツクブルー、お土産コーナー有

ANAカウンターしかないので、1便の羽田行が出発すると店舗は閉店かな?!

小団体のお迎えやレンタカーのお迎え等、どの空港でも見られる風景。

降機後到着ロビーまでは徒歩なので、空港&振返って飛行機を撮影。

 

20170427191638

 

▼紋別から羽田へ(プレミアム席)

ANA376便 ボーイング738

座席2K

PremiumSABO

 

20170427192248

 

同じ機材、CAさんなので『お帰りなさい』のご挨拶でスタート。で、プレミアム席には自分含めて4人。その内の一人は、往路で私の前に座っていた50代と思われる方でした(タッチお疲れ様です)。

出発は、車輪付近のランプ故障?!の修理で、約13分ほどの遅れ。食事の際は毎回スパークリングワインでしたので、今回は変化をつけて赤と白のワインをお願いしました。アルコール飲料後は毎度眠くなってくるので、羽田までひと休みしました。

 

 pp単価はちょっと高めの10円超えでしたが、今回の紋別タッチで累計38,294ppとなりました。プラチナまで@約12,oooですが、マイルが無いので5月はひと休み。寂しい~です。次はやはり那覇かな?!

 

20170427193506

 

 祝)ブロンズ画面

20170428084939

 

 

 

uq-travel.hatenablog.com

 

SFCへの途(第8弾 沖縄タッチ)

第8弾は、沖縄タッチです。

朝鮮半島の緊張状況から那覇空港へ無事飛ぶのかちょびっと心配でしたが、無事羽田空港を離陸致しました。

 

 

羽田空港

 

修学旅行生と思われる団体さんで人が多かったです

初めてプレミアムチェックインを利用

ANAラウンジで暇つぶし 

 

これまでプレミアムチェックインを利用したことが無かったのですが、今回余りにも行列がすごかったので、初プレミアムチェックインを利用しました。修学旅行以外でも結構団体さんが多かった気がしました。中学生の修学旅行といえば、京都・奈良が定番でしたが、今の中学生は飛行機でどこに行くのでしょうか。

ANAラウンジで搭乗直前まで時間つぶしですが、am9:00頃ココも混雑していて座る場所を探すのがひと手間。 

 

 

▼羽田から那覇へ(プレミアム席)

 

ANA469便 ボーイング772

座席3D

食事 PremiumGOZEN

    筍(たけのこ)ご飯、厚焼き玉子、海老、ねぶた漬け、姫かつお  など

20170427042842

 

21席あるプレミアム席も満席で、Baby連れ(ずっと泣きっぱなし)やビジネスマンが多かった気がします。私の隣もサラリーマンでしたが、食事提供時ワインを頼んでました。えっ(驚)。(午後から仕事じゃないのぉ~?!大丈夫ぅ~?!)

でゎ私も気兼ねなくスパークリングをお願いしました(笑)

食事内容で毎回思う事は、鶏肉嫌いなのに毎回鶏肉の何かが入っているのが残念な事なんですよね。

 

 

那覇から羽田へ(プレミアム席)

 

ANA468便 ボーイング772

座席3G

優先搭乗でダイヤモンド会員6名、プラチナ・SFC会員すごく多いのを認識

食事 PremiumSABO

 20170427044336

ANAラウンジ&往路の機内でアルコールを結構頂いていたので、復路はきのこやコーン等のスープを3杯も頂きました(笑)

 

 

▼PremiumPoint 祝3o,ooo到達

 

ようやくブロンズレベルに到達しましたが、画面にはメッセージが表示されただけで、ブロンズ画面への変化はまだありません。

20170427050435

 

20170427052610

今日27日は今月最後の紋別タッチ(13日欠航のリベンジ)を予定しています。@は忘れずにデルタの『ニッポン500マイルボーナスキャンペーン』に申込です。

 

 

 

uq-travel.hatenablog.com

 

SFCへの途(第7弾 稚内タッチ)

20170419225818

 

第7弾は、北海道稚内空港です。

先週13日のオホーツク紋別空港は雪が原因で欠航となり、今回も『天候調査中』でしたが羽田への引き返し条件付きで無事離陸し、ホッとしました。

 

 

羽田空港

 

また交通費が無駄になるかも知れないが、とりあえず羽田第二ターミナルへ

夜勤明けの汗をエアポートターミナルのシャワーで流して身支度

ANAラウンジで時間を潰しながら09:50頃の天候調査中の結果待ち

 

 

▼羽田から稚内へ(プレミアム席)

 

ボーイング76P

座席1A

食事 PremiumGOZEN

    ペッパーチキンと野菜のデニッシュサンド、桜海老グリーンピースのスープなど

   スパークリングワイン&雑炊をお願いしました。

今回の稚内タッチで、同じ1Aを予約。帰りも同じCAさんになる訳ですが、CAさんから、帰りも宜しくお願い致しますとのご挨拶。

 

20170420020216

 

稚内空港

 

気温2℃寒かった(東京夏日の恰好なので)

天候は曇りで、空がどんよりしてます

さほど大きくない空港で、保安検査所が1か所、警察の派出所が隣接

 

2Fの待合所には、結構な人が座っており、他の便の待ち乗客だろうと思っていたら、羽田行きの搭乗案内が始まると一斉に搭乗していきます。待合室には人っ子一人いない状況に早変わり(笑)

 

 

稚内から羽田へ(プレミアム席)

 

ボーイング76P

座席1A(帰りのプレミアム席は3人のみ)

 お帰りなさい。お待ちしておりましたとCAさんからのご挨拶

食事 PremiumSABO

 パストラミビーフの胚芽ロールサンド、チョコレートムース、サラダ など

 

 往路での食事、飲み物でお腹がいっぱいな状態なこともあり、CAさんのお気遣いで、 PremiumGOZENではなくPremiumSABOを頂きました(テイクアウト)。

また、羽田のANAラウンジではビール、機内ではワインを頂き、もう眠くなってきてしまい、帰路の途中意識が無くなってしまいました。

 

 

▼最後に

 

 那覇以外にこれまで行ったことが無い空港へも行ってみたかったので、今回のPP単価はやや割高となってしまいました。

 

20170427052551

 

プレミアムポイントは、累計28,660となりブロンズまでもう少しです。先週の欠航が無ければブロンズになってたのに(チっ)

 

20170420030754

 

この後は、那覇&振替えたオフォーツク紋別へのタッチを予定しています。マイル残高が少ないので、5月はどこにも行けないかも。寂しい!!

 

 

uq-travel.hatenablog.com