【マリオット】目指せ!宿泊実績50泊!プラチナ修行(37泊目 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル)

こんにちは。

アロフト東京銀座をチェックアウト後、同じ並びにあるコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにやってきました。2年前に宿泊して以来の、今年初の宿泊です。何故か、あまり良い記憶が無いんですよね。

 


 

37泊目:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

20201125175907

 

 GoToトラベル(STAYNAVI)
20201124154837

 

 外観
20201123201010
 プラチナ特典

このホテルもラウンジが無いんですよね・・・。受けられるプラチナ特典としては、次のものがありました。

  • 無料客室アップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • 無料朝食
  • ウエルカムギフト(500ポイント又はドリンク&軽食)

  <ドリンク>

   ・フルーツジュース(もも、アップル、みかん)

   ・ソーダペプシジンジャーエール、柚子ソーダ

   ・ワイン(赤、白)

   ・ビール(アサヒ、ギネス)

  <軽食>

   ・チーズ&クラッカー盛り合わせ

   ・アメリカンクラブハウスサンド

   ・銀座寿月堂 抹茶菓子

   ・セレクトチョコレート

   ・日替わりフレッシュフルーツ

 

今回ウエルカムギフトでチョイスしたものが「ビールとチーズ&クラッカー盛り合わせ」です。ただ人気は、柚子ソーダと抹茶菓子でしょうか? GoToトラベルがまだ停止してなければ、次回はこれらをチョイスしてみたい。

 

20201123201415
 プライムキングへアップグレード

予約したシングルルームから10階プライムフロアのキング部屋(プライムキング)へのアップグレードとなりました。

20201123201014

 

お部屋は伝統的な落ち着いた内装といった感じです。

 

20201123201017 20201123201021

 

ベッドの脇には電源コンセントがあるので充電は楽ですが、室内にはUSBポートが無いので注意。

20201123215007

 

テレビは2009年製37型のビエラ(10年前のTVですね)で、他ホテルと比べると小さい感じがします。

20201123215012

 

バスルームは、これはかなり狭い感じです。一人での宿泊ですから良いですが、それでも詰め込みすぎというか・・・。

 

20201123201908

 

 フルーツ大福

気になっていた『覚王山 フルーツ大福 弁才天(銀座店)』で、フルーツ大福を購入してみました。地域共通クーポンが使えないのが残念でしたが。

そして入店した際には、売り切れが多く、残っていた中から「キウイ」「柿」「いちご」を購入してみました。

 

【キウイ】1コ550円。切る方向まちがえました(笑)

20201123201033

 

【柿】1コ580円 

20201123201040

 

【いちご】1コ580円。あまおうは、売り切れでした。 

20201123201006

 

朝食ビュッフェ

1階にあるレストラン「Fiore(フィオーレ)」で、プラチナ特典の一部として無料で朝食を頂けます。

営業は06:30から10:15までの間なので08:30頃に入店してみると、客はほぼゼロでガラガラでしたが、スタッフのサービスもとても丁寧だったのが印象的でした。 

20201124094748

 

最近はどのホテルもそうですが、マスク・ビニール手袋の着用の運用となっています。

  • 料理を取りに行くときはマスクを着用する
  • 料理を取る際にはビニール手袋を着用する
  • 飲物(水、ジュース、コーヒーなど)はオーダー式? 

お水を飲もうと探していたら見当たらず、スタッフに言ったらテーブルに用意して頂いた具合です。

エッグステーションでは、評判だというエッグベネディクトを頂きました。また、フォーもお勧めらしいので、オーダーしてみましたが、これも美味しいです。

 

20201124094809

料理の一部です。

20201124094804 20201124094800 20201124094757

 

20201124094752

  

銀座むらき

ランチは、B1にある銀座むらきで天丼(1,000円/税サ別)を頂くことにしました。ここもマリオットのレストラン&バー特典の割引(~12/31迄 プラチナ30%)で770円で頂けました。

20201124155357

 

20201124155401

 

残り@8泊、お金も時間も無くなってきたので、ここは50泊目の年間チョイス特典で5泊分の宿泊実績加算を利用するか悩み中。GoToトラベルもこの先どうなるか分からないし。

 


今回の実績:1泊 合計:37
+ SPG更新時の宿泊実績5泊分
+ エリートナイト50%加算25泊分
目標  50泊  75泊まで@8