【マリオット】目指せ!宿実績50泊 !プラチナ修行(20~21泊目 フォーポイントバイシェラトン函館)

こんにちは。

6/19に県またぐ移動が解禁されたので、マリオットプラチナ修行再開です。

・・・しかしこのコロナの影響下で収入が激減のため、果たしてこの先達成できるのか、と心配していた矢先、『エリートナイトクレジットの50%を加算』のお知らせがありました。うれしいお知らせですが、気がかりなのは付与される日数です。

現在はプラチナに復活して頂いておりますが、本来はチタンからゴールドへの2段階落ち(今年3月)ですので、'19年獲得会員レベル(宿泊実績)という意味では13泊か、それとも・・・。

 

とりあえず今回も少しでも節約するために、移動には、往路はANA & 復路はJALのマイルを利用しています。 

 

【目次】

 


 

途中経過

ここまでの有償宿泊数19泊(+無償2泊)に対して、かかった宿泊費は 230,110円 (税・サ込)で、1泊当たりの平均は 12,111円、付与Pointは約53,000となりました。

他に交通費もありますので、こんなに使ったのかと、低所得者には驚きの金額です。

 


20・21泊目:フォーポイントバイシェラトン函館

20200310222149

交通費を除けば宿泊費は10,000円以下なので、9泊目以来の修行宿泊です。 

修行の個人的な楽しみとしてはラウンジに入り浸るのが好きなんですが、ココはラウンジが無いんで楽しみ半減、更に朝食で楽しみ半減です。せめて温泉でもあれば・・・。 

 お部屋のアップグレード

宿泊の際に期待するのがお部屋のアップグレードですが、今回のお部屋は『デラックスゲストルーム』となりました。

夜景スイートルーム(全1室)は別として、せめて夜景ツイン(全9室)にして頂きたかったです。 

20200611081758
20200610092133

  

アップグレードされたお部屋の様子

20200619205924
20200619205929
20200619205932
20200619205940
20200619205936

 

 朝食

プラチナ特典として朝食を選択しましたが、前回と違い今回は1メニューのみとなっていました。コロナ影響もあり、朝食レベルがどんどん下がってます。海鮮が食べたかったです(>_<)

※2Fレストランのカーテンが、空調の風で黒くなっているのがちょっと目についたかな。

20200609203329

 

 五稜郭公園

函館市電を利用して、函館駅前 ➡ 五稜郭公園前(約15分&片道230円の距離)へと行ってきました。

 

20200609210739

  20200609212251

20200610034437

 

 金森赤レンガ倉庫付近

五稜郭をあとにして、再び函館市電で、五稜郭公園前函館駅前 ➡ 十字街へと向かいます。(約20分、片道250円)

 

ラッキーピエロ マリーナ末広店」で軽く昼食。そして折角函館まで来たので、地ビールを味わいに、近くにあった「函館ビール」へ行って来ました。

 

20200619210908
20200610041835
20200610041830

 

 函館ビール 
20200610044227
20200610044223
2020061004421920200610044206
20200610044215
20200610044210

 

 朝市食堂二番館

ワンコイン(税別)で食べられる「朝市食堂二番館」へ。五目丼の大盛(+100円)を注文。ワンコインゆえ具材の量が少ないのに、ご飯大盛りにすると最後ご飯だけになってしまう状態に(笑)

20200610203922

 

函館空港行きの連絡バスの出発時間が迫っているので、急いで食べて東京への帰路につきます。

次回宿泊の計画はいまのところ未定ですが、7月末までオフピークのポイント数で宿泊できるキャンペーンもあるので、貯めた少ないポイントを活用したいです。

 


 

今回の実績:2泊 合計:21
目標の45泊まで@24
+SPG更新時の宿泊実績5泊分で50泊達成!