【GoTrip】御朱印巡り(愛知県津島市)

20190103131135

先月に続き今回はアート御朱印を目的に、愛知県津島市にあるお寺を1泊2日で歩き回る計画を立ててみました。

しかし、御朱印頂けたのは牛玉山観音寺のみ(午前中)。

他のお寺の御朱印は、午後1時以降だったり、お休みだったりで、この炎天下、全身汗だくになって歩いてきたのに、残念 orz。

  

牛玉山観音寺 御朱印

御朱印(文字)
20190731162848
御朱印(書置き)
20190731154719
20190731154732
20190731162936

 

御朱印計画マップ

20190730184032

 

Tripデータ
【フライト】
(往路)HND-NGO : JAL201便 (7:50発)
(復路)NGO-HND : JAL200便 (8:10発)

【宿泊ホテル】
 フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

御朱印(計画)】
 牛玉山 観音寺 / 大珠山 龍渕寺 / 宝泉寺 / 龍宝山 雲居寺 他
 
JAL

20190103195846JALの利用は昨年の「どこかにマイル」以来久々。座席は、予約前日の時点では最後尾から5~6列の座席は全て空いていたので、空間確保のため最後尾の座席を予約。しかし搭乗してみると、なんと周りは外国人だらけ(笑)。くつろぎ空間が・・・orz

 

セントレア空港からのアクセス
20190730185247
20190731162941

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

今回、1000ポイント付き&朝食ありプランで予約(もちろんポイントサイト経由)した為、選択式特典(500ポイント、ドリンクチケット、朝食)からは、ドリンクチケットをチョイス。

客層的には、中国人団体やファミリー層が多かったと思います。

 

20190731162903
20190731162908

 

ドリンクチケットで頂いたのは、おすすめされたヴーヴ・クリコ イエローラベル(シャンパン)で、一番値段が高く2,500円もします。美味しかったです。

16:00からは、ハッピーアワーで半額になるので、ビールなども頂きました。

 

20190731164332

 

部屋は、スタンダードルームからプレミアムキング(オーシャンビュー)にアップグレード。しかしオーシャンビューと云っても、正直たいした事はありません(笑)

20190731162918
20190731172000

20190731172007

 

今回頂けなかった御朱印は、涼しくなったら再訪を考えてみようかと思う。