【マリオット】三島スカイウォーク&伊豆マリオットホテル修善寺

20181230184836

こんにちわ。三島スカイウォークに行っきた時の備忘ログです。

『三島スカイウォーク』は、これまで周辺の天気に恵まれてこなかったので行く機会が無かったのですが、今回はまあまあ天気がよかったのでラッキーでした。

20181217121844

三島駅

アクセス

JR京浜東北線大井町駅からJR東海 三島駅まで1,940円。隣の品川駅から乗車すると三島駅まで2,270円。

差額330円もあります。(ちなみに、品川駅~大井町駅間は133円) 

昼食

20190103044634 【DATA】
店舗:沼津魚がし鮨
住所:静岡県三島市一番町16-1 三島駅南口徒歩1分
時間:11:00~21:30
ランチ:11:00~15:00

20190103044644

 

三島スカイウォーク

2015年末にオープンした全長400m、日本一長い歩行者専用の吊り橋です。天気が良ければ吊り橋の上から富士山や伊豆の山並みを眺める事が出来ます。 

アクセス

チケットは、三島駅南口(新幹線とは反対側)の東海バスチケット売り場(5番バス乗り場近く)で買えます。

価格は、往復バス運賃とセットになった割引チケット(入場券交換チケット)が1800円です(バス乗車時間は約30分くらい)

三島スカイウォーク

20190103045615【DATA】
住所:静岡県三島市笹原新田313
TEL :TEL.055-972-0084
施設:全長400m,高さ70m,歩行幅1.6m
20181217204650

2019010305085320190103050852 2019010305085120190103050854 20190103050855

 

三嶋大社

帰りのバスで『三嶋大社』下車。ここで御朱印持ってこなかったという痛恨のミス

20円(二重に縁がありますように)を願いを込めてさい銭箱に『エイっ!』。

20190103051427【DATA】
住所:静岡県三島市大宮町2-1-5
備考:三島駅から徒歩約15分

20190103051428 20190103051429 20190103051430 20190103051431

 

伊豆マリオットホテル修善寺

アクセス

三島駅から伊豆箱根鉄道で約35分、修善寺駅に到着後、バス乗り場10番から送迎バスで向かいます。が、この送迎バス、1時間に1本しかありません。

しかも下記時刻表をご覧の様に、一部日程を除いて12:45~15:15間は運行していませんので、利用する際は要注意です。TAXIもありますが、高くて私には無理w

 

修善寺駅

*特定日:2018/7/15、9/16、9/23、10/7、11/23、12/23、1/13、2/10
*トップシーズン:2018/4/27~5/5、7/28~8/31、12/28~1/4

★土曜・特定日・トップシーズンのみ運行

☆金曜日のみ運行

土曜・日曜・祝日

    特定日・トップシーズン     

月曜から金曜

(祝日・特定日・トップシーズン除く)

06:30
07:30 07:30
08:30 08:30
09:30 09:30
10:30 10:30
12:45 12:45
14:15★
15:15 15:15
16:15 16:15
17:15 17:15
18:45 18:45
20:15 20:15☆
会員特典

ウェルカムギフトは、1,000ポイント、又はグリル&ダイニングGでのドリンクでしたので、1,000ポイントを選択。

20181218003858
アップグレードは・・・

毎度のことながらアップグレードに期待して、予約は『スーペリアルーム』でしています。今回もこれまでと同じで『温泉露天風呂付デラックスルーム』だろうと思っていました。

しかし、今回は違いました!!

『温泉露天風呂付プレミアルームキング』にアップグレードして頂けました!!!

 

温泉露天風呂付プレミアルーム
20181218003844
20181218003845

 

今までアップグレードされた部屋よりいくぶん広いですが、やはり富士山が見える側の部屋では無いので残念です。 

20181218003846
20181218003847
20181218003848
20181218003849
20181218003850
20181218003851
20181218003852

 

専用ラウンジ

前回宿泊したシェラトンのラウンジは比較的混雑しており、個人的にはここのラウンジの方が静かで落ち着けて好きです。品数はシェラトンのラウンジのほうがいいかな?

また入室チェックが無いので、お菓子を持ち去っていく、お菓子のあるテーブルの周りで素手で立食する日本人やアジア系外国人がいるので、この辺は改善してもらいたいですね。

20181218003853
20181218003855
20181218003856
20181218003857
20181218003854

  

感想・・・

往復の交通費が痛いところですが、伊豆マリオットホテル修善寺は静かなホテルなので、次回も利用したいです。平日なら値段も安いし。

もしアップグレードして頂けるなら、次は是非富士山が見える部屋をお願いしたい