【IHG】ANAクラウンプラザホテル成田~ホテル宿泊記~

f:id:uq-travel:20181123092455j:plain

平日の連休、日常生活を脱出し、たまには違う環境で読書やまったりとした時間を過ごしたいと思い、ホテル宿泊してみることにした。

かといって飛行機で遠くへ行く金銭的余裕もないので、比較的近場で、IHGでも比較的安かったANAクラウンプラザホテル成田で過ごす事に。

アクセス

自宅から東京駅経由高速バスで成田空港へ。そして送迎シャトルバスに乗り継いでホテルへ行くわけですが、近場を選んだ割には思ってた以上に、移動に時間がかかってしまい、つくづく成田は遠かったと実感w

シャトルバスは満席でしたが、多くの客は他ホテルで降車。またさすが空港近くだけあって、ANAを含む海外の航空会社の人たちも見受けられます。

 

ホテル

20181114094216

 

チェックインは暫く待たされましたが、ウェルカムドリンク券をもらってサントリープレミアムモルツ (345ml?)ビールを頂きましたが、メニューには950円とありました。(さすがホテル価格って、ちょっと高いでしょ)

20181114113409

 

 

アップグレードは・・・

今回予約したのは、20㎡の山側ダブルの部屋でしたが、アップグレードで29㎡の高速道路側のキング部屋にチェンジ。階層は10階で、山側より低層になります。

当日の価格をみてみると、スタンダードダブル禁煙(山側)11,400円に対して、スーペリアキング禁煙(高速道路側)12,350円とちょびっとだけ得した気分です(笑)。実際はキャンペーンを利用しての宿泊なので1泊10,000円未満ですが、プラチナエリートのアップグレードはこの程度です。

予約した部屋
20181113212932
アップグレード
20181113212935

 

スーペリアキング

ANAインターコンチネンタル石垣と比較してしまうと、広さは別としてもやはりしょぼさは感じます。バス、洗面所、トイレは、ビジネスホテル風の3in1となっています。

20181114094212
20181114094209
20181114094205
20181114094202
20181114094326
20181117214512

旅ごはん

朝は、1Fのレストランでブッフェ形式で頂きました。普段あまり食べないフルーツや野菜を採りながら、定番のオムレツを注文。

1日目
20181114094313
20181114094315
20181114094417
20181114094414
2日目
20181117215050
20181117215051
20181117215052

 

さいごに・・・

連泊故、ドアに『清掃してください』のタグをぶら下げていないのだから、別に清掃しなくても良いのに、16時頃になって清掃の有無を、本を読んでいるとついつい眠くなって寝てたのに・・・勝手にドアを開けて確認しに来るのは如何なものかと思う。

清掃と言えば中国での5つ星の有名ホテルの清掃問題、外国人労働者が増えた場合、日本は大丈夫だろうか?

 

 

おしまい