#今週の投資状況(2018.01.21)。そして岩舟駅へ

20171029154004

今週は、各国が仮想通貨を規制、規制っと連呼した影響で、ビットコインが大暴落!

未だ暴落後の低迷したこの状況が暫く続くのか、それとも壊滅的な状況に追い込まれるのか、憂慮すべき事態です。(マイッタ)

 

どこかへ行きたい

SFC解脱してからどこか遠くへ行ってないので、どっか行きたい!

有効期限のあるSkyコインも余っている事だし、ラウンジ・機内食を楽しみに沖縄方面か北海道方面かへ行きたいと思案中。

 

あ、そうだ。岩舟へ行こう!

現在JR東日本では、『ガンダムスタンプラリー』を実施しているので、全65駅制覇してガンプラをゲットすべく日々駅巡りしています。

そして今回、モノレールや取手方面へ行くために休日パスを購入。この休日パス、足利まで行けるので、こんな時でないと行く機会がないかもと思い、JR両毛線岩舟駅まで行ってきました。

スタンプラリーで駅を巡りながらちょっと遠かったけど、行ってみたいと思っていたので、行けてよかったです。

 

岩舟駅新海誠監督『秒速5センチメートル - 桜花抄 -』の舞台となったところです。

 

小山駅

20180121191121

◆JR両毛線 小山駅(立ち食いそば屋は既に無かった)

20180121191129

 ◆岩舟駅

2018012119112320180121191124

 ◆岩舟駅 待合所(駅は無人化され、ストーブ設置もありません)

2018012119112520180121191126

 ◆岩舟駅 駅前

20180121191127

 撮影日2018.01.21(Sun)

 

ポートフォリオ

仮想通貨、なにか盛り上がる好材料があれば良いのですが、まだまだ下がる可能性は高い。にも拘らず、いまだガチホしています。そして新たに『VIBE』をほんの少し購入してみました。 

 

20180122084720

 

20171029165214

 

 ビットコイン 35%

 

他通貨を道連れに下落しているビットコイン。あの暴落から一時140万円まで回復したものの、また下げ基調。高い手数料や送金詰まりなど問題もあるので、ETHかBCHに少し比率を振り分けるか思案中。

 

20171029224523

 

 ビットコインキャッシュ 4%

 

BTCは、ライトニングンネットワークの開発で、送金詰まりを解決しようと取り込んでいます。一方ブロックサイズの大きいBCHは、使用ブロックのネットワーク伝搬速度を10倍にする新技術を提案しているらしく期待したいです。