ビットコインの分裂に備えて

20171029154004

 

8月にBitcoin CASH,10月にBitcoin GOLDに続き、11月にはDiamondがハードフォークしましたが、今後更に幾つかのハードフォークが予定(予定より早くなる可能性あり)されているようです。

 

Bitcoin Platinum(12/1予定)

・Super Bitcoin(12月中旬予定)

Bitcoin Uranium(12月下旬予定)

Bitcoin Silver(12月予定)

Bitcoin Cash Plus(2018年1月予定)

 

Bitcoin Diamondの付与については、日本の取引所では発表が無かったので海外の取引所に預けたままの状態でした。

 

ところが、Bitcoin Goldの付与も未だ行っていないコインチェックが、Bitcoin Diamondについて付与を予定(” 問題なければ "の条件付き)していると分裂後に発表

 

分裂前に発表せんかい!!と言いたい。

 

bitFlyerは大抵コインチェックの後に続くという感じがあるので、恐らくこの後発表してくる?のではないかと思われる。(無いかなw)

 

何はともあれ日本の取引所は、発表も付与もいつも行動が遅い。

 

このBitcoinのハードフォークに関しては、日本の取引所よりも付与の可能性の高い『BINANCE』に口座を開設して、結果を待ちたいと思う。

 

ただ心配なのは、BINANCEが中国の取引所っていうところかな。

 

 

uq-travel.hatenablog.com