#今週の資産状況(17.09.13)

今朝は、カード不正利用事件から始まり、中国取引所規制の真偽の影響か仮想通貨全般も引き続き下落基調です。

 

 

 

 

COMSAってどうのなの?

 

そんな中、Zaifから『COMSAプレセール&Zaifトーク出来高ランキング』のメールを頂きましたが、全く興味なし!でっす。

 

20170913225527

 

儲かるのかも知れませんが、COMSA自体に全く興味がわかないし、資金も無いので登録すらしてません。多くの方がCOMSAに登録していますが、全く食指が動かない。

 

誤解もありますが、食指が動かない個人的な見解としては、次の理由かな。

 1.出資額の倍のトークンが発行される。

 2.テックビューロ主体であり、外国の方が興味持ちますか?

   日本だけの盛り上りで終わるんのでは?

 3.赤字企業の資金調達の場になりそう?

 4.アフィリエイト報酬目的の情報が多すぎ。

 5.ZaifトークンはCOMSAと連携は無いとサポートからあったのに、

   暴落すると今度はZaifトークンで購入可と、この対応どうなのよ?。など

 

ポートフォリオ(金額ベース)

 

昨日、BTCを少し売ってIOTAを購入してみました。Monacoの購入は失敗か。下落続きです。当然総資産も下落続きです(涙)

 

20170913230319

 

未上場のBANKERAから、先週に引き続き今週も 0.00343310964840414 ETH配当を頂きました。日本円にして100円ほどですが(笑)

 

 

 

ダラダラ&グダグダ生活

 

上映期間終了間際なので、アニメ『きみの声を届けたい』を観に行ってきました。

以前観にってきた『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』よりは全然良かったと思う。『打ち上げ花火・・・』は、期待が高かった分、内容が無く、タイトル負けの印象。

10月の『猿の惑星 聖戦記』と11月アニメ版ゴジラの『GODZILLA』はちょっと興味あり。