【仮想通貨】2017/07 今月の資産状況

7月度資産状況の公開

明日8/1はビットコインの分岐が予定されています。保有量に応じてBCC(仮)が貰えるので、戦略としては貰う方向で行く予定です。その為、ビットフライヤーとコインチェックに少しですが預ける事にしました。

 

20170801021419

 

 

Byteballのエアドロップに参加

最近Byteballのエアドロップについて知りました。なんでも毎月の満月にエアドロップ(配布)というイベントがあり、保有しているByteballの20%が配布されるそうです。

 

7月のエアドロップは終わってしまったので、8月のエアドロップには参加しようと思っています。(以下、私の導入手順)

 

公式サイト:https://byteball.org/

 

1.まずはBittrexでbyteballを購入します。(今回0.25GBYTE/BTCで購入)

2.ByteballのWalletをダウンロードしてインストールします。

3.FULL WALLETを作成します。(インストール後の同期に時間がかかります)

  同期に2週間かかりました。FULLではなく、Light walletが良いかと思います。

4.WALLET起動後の左上のメニューからseed情報を控えます。

      『settings』⇒『Backup wallet seed』⇒『SHOW THE WALLET SEED ANYWAY 』

5.FULL BACKUPを作成・確認をしておきます。

   『settings』⇒『FULL BACKUP』

6.ロックを設定します。 

  『settings』⇒『Request Password』

7.同期が終わってから購入したByteballをWallteに入れます。

  walletのアドレスは、画面下の『RECEIVE』を開くとあります。