読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFCへの準備

ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)。何故目指すのか?!

う~~ん。特に明確な理由はありませんが、ANA上級会員がほしくなっただけなのと、平均年収以下の貧乏人のチャレンジでしょうか?

 

まずはSFCの取得条件である 5o,oooPP(プレミアムポイント)を貯めるのに、マイルと違い飛行機に搭乗しなければプレミアムポイントが貯まらない訳ですが、そのANAに搭乗する費用をいかに捻出するかが大問題。

 

交通費、宿泊費を除くと概ね必要な費用は、

    50,000pp × プレミアムポイント単価

となり、仮に単価を9円としても45o,ooo円も掛かる為、なるべく単価を抑える必要があるわけです(この出費は痛い)。

  

例えば羽田空港那覇空港間(片道)での獲得PPは下記の値であり、この路線で達成しようとすると何往復しなければならないのか?!

        例1  運賃   旅割28               獲得PP    1,476

        例2  運賃   プレミアム28    獲得PP     2,860

 

貧乏な私としては、ポイントサイトでポイントを貯め、これをANAマイル⇒ANA Skyコインに換える方法で、なるべく現金を使わずにSFCを目指そうと思っています。

 

そこで

1.『ハピタス』や『ちょびリッチ』などの各ポイントサイトへの登録

   メインはクレジットカード発行案件です。なので、一カ月に多くのクレジットカード発行を行うと

   もしかしたら審査が通らなくなる可能性もありますから十分注意です。

     【ポイントサイトの主な利用実績】

        (1)クレジットカード発行 ※ポイント付与後キャッシング枠はゼロ設定。

        (2)FX案件  ※多くが過去に口座開設済みで、2件のみの実績

        (3)保険相談  ※1度だけ利用。ポイント目的なので罪悪感が・・・

        (4) 100%還元案件 ※レシポでのRAIZIN、野菜ジュース案件やプロバイダ引越しなど

   (5) その他 楽天での本購入やユニクロの利用など

 

2.マイル移行に必須であるソラチカカードの作成(メトロポイントをマイルに!

  ポイントサイト経由での発行案件は現在ないので、私は東京メトロToMeCARD

  のサイトから申込を行いました。

 

3.SFCへ切替ができるANAカードの作成

  折角5o,oooPP貯めてもSFC用のクレジットカードが審査落ちで発行がきないと

  なると洒落にもなりません。マイル、時間及び労力が無駄になるので、早い時期

  に作成しておく事をお勧めします。

  私の場合、多くの方が持っているゴールドは多分無理なので、とりあえず一般を

  作成し、その後ワイドに切り替えをする事にしました。

  

テキトーですが私の利用するANAマイルへの図式(こんな感じかな)。 楽天ポイントは、マイルに変えずに宿泊費用に充当しています。

 

20170414014518