読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAからのお便り(ブロンズ)

5月のGWも過ぎたある日、郵便ポストを覗いてみると、なにやら白い封筒が届いていました。 そうです。先月ブロンズに達成してから2週間経過していましたが、やっと『ブロンズサービス ステータスカード』が届きました。 1月から始めてブロンズ到達したのが…

SFCへの途(Re:第6弾 紋別タッチ)

SFC

Re:第6弾は、オホーツク紋別です。4月13日に雪が原因で欠航した分の振替です。 さて、昨日26日の沖縄タッチで計算上30,000ppを超え、本日27日には獲得マイル、獲得プレミアムポイントも無事反映され、正式に30,000ppを超えました。 しかし、ステータスのブ…

SFCへの途(第8弾 沖縄タッチ)

SFC

第8弾は、沖縄タッチです。 朝鮮半島の緊張状況から那覇空港へ無事飛ぶのかちょびっと心配でしたが、無事羽田空港を離陸致しました。 ▼羽田空港へ 〇修学旅行生と思われる団体さんで人が多かったです 〇初めてプレミアムチェックインを利用 〇ANAラウン…

SFCへの途(第7弾 稚内タッチ)

SFC

第7弾は、北海道稚内空港です。 先週13日のオホーツク紋別空港は雪が原因で欠航となり、今回も『天候調査中』でしたが羽田への引き返し条件付きで無事離陸し、ホッとしました。 ▼羽田空港へ 〇また交通費が無駄になるかも知れないが、とりあえず羽田第二…

SFCへの途(第6弾 欠航:紋別タッチ)

SFC

今日はオホーツク紋別タッチをする予定でしたが、欠航となってしまいました。 6:00頃に天候調査中の事前メールが届いていましたが、出発可否の結果は10:15頃に判明。でも10:50出発便なので、結果にかかわらず羽田空港に向かわざる負えません。 ANAラウン…

クレジットカード(2017年04月現在)

ポイントサイトの存在を知るまでは、直接クレジットカードを申込みし、また利用してポイントをコツコツ貯めてきました。もちろん今も貯めてはいますが、クレジットカード利用には年収の壁があるので、貯まるポイントは微々たるものです。 現在はポイントサイ…

SFCへの途(第5弾 宮古島タッチ)

SFC

今回は、宮古島タッチです。復路は残念ながらプレミアム席に変更が出来ず、単価も12円超えになるなど、休日の日程の関係とはいえちょっと割高でした。 ▼羽田空港へ 〇夜勤明けの汗をエアポートターミナルのシャワーで流して身支度 〇ANAラウンジで時間を…

SFCへの途(第4弾 初宮古島)

SFC

SFCに向けての第4弾 宮古島(初)です。 石垣島、宮古島のプレミアム28は、どの日程もほぼ満席状態。行きの空席があっても帰りが満席だったりして、なかなかこの路線の予約は厳しい。 今回の便もプレミアムクラスは満席で、普通席も当日開放の最後尾の席。座…

SFCへの途(第3弾 沖縄)

SFC

▼羽田空港へ 〇JR東ではドラゴンボール スタンプラリー実施中の為、羽田でスタンプ確保 〇日曜日のモノレール利用なので、JAL30マイルゲット ▼羽田から那覇へ 〇ANA473便 ボーイング773 〇座席54D 結構家族連れ with BABYが多く鳴き声の連鎖大変で、…

SFCへの途(第2弾 沖縄)

SFC

初めてのプレミアムクラスでの沖縄フライトです! なかなか休日が思い通り取れないのでプレミアム席は無理かなと思っていましたが、今回は空席がありラッキーでした。14時台の便ですが、早めに行ってANAラウンジを体験してきました。 ▼羽田空港へ 〇90分前…

SFCへの途(第1弾 沖縄)

SFC

ポイントサイトで貯めたポイント(マイル)、まだ十分に貯まってはいませんが、2017年1月からSFCに向けてのフライトを開始! 飛行機の料金はANA Skyコインで支払い、現金は使わないようにする予定です。 ▼羽田空港へ 〇東京モノレールでJALマイルが貯まる…

準備

SFC

なるべく元手を使わずにANA SFC(スーパーフライヤーズカード)を目指すにあたり、平均年収以下の貧乏人のSFCへの備忘録です! また、仮想通貨への投資・投機の備忘録でもあります!! まずはSFCの取得条件である 5o,oooPP(プレミアムポイント)を貯めるの…